【神戸】おすすめの結婚式場を比較口コミランキングでご紹介!理想のウエディングをお探しの方に評判の会場!

神戸の結婚式場の見学で試食をすることができる?

公開日:2019/02/15  最終更新日:2019/03/13

人生の一大イベントの1つはウェディングと言われるほど、結婚式は重要です。

式場に雰囲気や披露宴で提供される食事は大事な要素です。

折角なら試食をして、美味しさやゲストのお口に合うかなど、吟味したいところです。

式当日の食事に満足できなかったということがないよう、下調べは重要です。

式に出される実際の食事を、試食ができる式場はあるのか、ご紹介していきます。

 

クリスマスから新年の前後は実は見学が狙い目です

クリスマスの時期になるとプロポーズも兼ねた婚約指輪のプレゼントが多いのはご存知でしょうか。

12月はカップルの為の季節といっても過言ではない程、この時期の成婚率は高いです。

ボーナスの時期と重なるから余計にそうなのかもしれません。

クリスマスデートの為にディナーを予約する方もいますが、式場では結婚を意識したカップルの為にディナーも楽しめる、式場見学のツアーも行っていることがあります。

そういったカップルが食事や見学内容を気に入ってくれて、来年に具体的に成約へと繋がるよう、早期特典として割引をしている式場もあるのです。

1月から2月は真冬ということもあり、式場はやや閑散期な場所が多いです。

これにより冬の時期は早期特典として、試食会や見学、割引を大幅に行っているところや、モニター制度を活用して積極的に利用者を増やそうと努力しています。

閑散期で大安吉日以外の日は更に安くなるので、この割引を最大限活用しているカップルは、新年早々の式である可能性があります。

モニター制度とは、実際に式次第を体験したカップルの顔写真をHPに添えてアンケートに協力してもらうことです。

そうすることにより、次に利用したいと考えているカップルに、具体的なイメージとプランを提供できるのです。

どんな所かわからない場所だと、次に繋がりづらくなる為、このモニター制度は大事な宣伝となるのです。

冬の時期は特に力を入れているので、なるべく安く披露宴や式を挙げたい方は、この年末前後の式場情報をこまめにチェックしましょう。

クリスマスディナーも兼ねた試食会は1日の組数に限りがある場所がほとんどですので注意が必要です。

大体1ヶ月~2ヶ月前からHPなどに掲載されるので漏れがないよう、しっかりと予約を済ませて下さい。

計画中は何度も式場に足を運ぶことになるので、余裕を持って計画を立てていきましょう。

クリスマス前後の見学で成約をすると、早くて大体春先くらいになります。

結婚を意識していなくても、クリスマスディナーを行っている式場に参加することで、高揚感が生まれ、より二人の人生に対して具体的に考えるきっかけが生まれるかもしれません。

クリスマスディナーの中身は普段と違い、少し豪華なものが多いかもしれませんが、提供している味や内容は普段とほとんど変わりません。

また気に入ったディナー内容をそっくりそのまま提供してほしい場合は、式の時に出すことができます。

食事内容で気になったことなども予めメモをしておくと、あとで質問ができます。

ディナーのイベントを催している式場は食事内容に自信があり、それを1つの強みとして宣伝しています。

なので細かいオーダーや、お客一人一人の食べ物の好き嫌いにも合わせてもらえますので、安心と言えます。

 

実際の試食会は少人数な所が多いです

前述で式場の試食会は少人数にしている場所が多いと述べましたが、これには理由があります。

カップル一人一人には専属のウェディングプランナーが付きます。

このプランナーが、成約から式当日までの全ての計画を請け負うのです。

一人のプランナーに付き、大体4、5組程の式を任されますが、人気プランナーになると更にその倍になることもあります。

プランナーは一組一組のカップルの名前や好み、要望を忠実に式に組み込んでいかなくてはいけません。

その為、試食会から成約に繋がるよう、綿密な接客をする必要があるのです。

もし大人数での試食会になった場合、全てのカップルの質疑応答に、答えられる時間が少なくなります。

そうなると、式場やスタッフへの心象を悪くする可能性が出てきてしまうのです。

折角きてもらったカップルにも、嫌な思いをさせたくはありません。

そういったデメリットを防ぐ為に、あくまで少人数にし、時間を多く取れるようにしているのです。

食事会の前後で、披露宴会場や式会場を見ることもゆっくりとできますし、写真も人目を気にせずに撮ることができます。

すぐには決めずに、何件か見に行ってから決めるカップルもいます。

写真があれば、帰ってから後でゆっくり考える為の材料になります。

またゆっくり見て決めてもらうことは、アンケート結果にも細かく反映されますので、利用者の声を生かして、良い式場作りにも繋がります。

 

神戸の式場はどこの試食会も人気です

神戸の式場は、少し派手でゴージャスな式に人気があります。

それに合わせるように、食事も豪華なものが選ばれる傾向になっています。

式場見学の際、演出と空間、そして食事を重要視するカップルが多いので、式場のスタッフ側も積極的に試食できる見学を宣伝しています。

披露宴の際にカラードレスやタキシードに合わせた食事内容にこだわるカップルの為に、和洋食を用意していたり、お品書きの文例やメニューの品目を見られる見学会は沢山あります。

演出や壁装飾にこだわる方は、食事にも個性を出したいと要望がある為、試食会は人気があります。

人気が集中する式場は、祝日休日を問わず、平日も試食できる見学会を募集しており、基本的には電話予約です。

更には事前予約で、駅から送迎してくれる所もあるので、最初に行くときに迷わずに済みます。

参加のお礼に、初回特典として、引き出物のおみやげや特典のプレゼントももらえたりします。

式場を訪れることで、新しい発見が毎回ありますので、色々な式場を巡るのもいいかもしれません。

 

 

 

サイト内検索
神戸の結婚式場人気ランキング
サッスーン邸の画像
第2位 旧レイン邸
旧レイン邸の画像
第3位 旧クルペ邸
旧クルペ邸の画像
神戸・大阪エリアでおすすめの結婚式場